進路・・・

あれは 2006年10月終わり頃だった。
母「大学だめっだったんなら、そろそろ就職考えたら?」
次男「世間を知るのもいいかもよ」
母「社会の厳しさを知ってきなさいな」
な、感じのことを言われ
私 「わかった」
と一つ返事し部屋へ引きこもる
 
一週間くらいが過ぎ~
母「どんな感じなのよ」
私「ネットで就職活動中。今、建築関係で、2ヶ所ほど当たってる。」
翌日
私「あちゃ~、一つはだめっだった~、さっきメールで連絡来てた。」
と、報告、その夜、ちょうど実家の仕事の手伝いを終え上がってくると、私の携帯に一本の電話がかかってきました。
「(株)○○の○○と申します。」
内容はほぼ忘れていますが。11月20日に釧路の方に行きますのでそのとき面接できますか。というものっだったと思います。
私 「よろしくお願いします。」
と答えて当日へ・・・・・・・
 
 
当日はホテルのロビーで面接・・・・・・
その場で合格といわれ、そのまま採用と思われたが、私のドジがここで発動。
履歴書を忘れるという大ドジを起こし翌日提出することに・・・・・・・・・
 
 
結局この面接にて何とか合格したのです。就活始めて、一ヶ月で就職十二月の中頃には大阪の会社まで来ていましたよ・・・・・・・・。
 
 
そして今、
私は再び、悩んでいます。先月は2010年7月中頃その企業からの 「復帰しませんか」 コール
 
甘い、甘い、香りです。 私は声優を目指すために2009年3月にその会社を退職させてもらって、声優学校に今来ているのです。
財政的には、私の無茶でぎりぎりになっていますが、やっぱり中学の頃から密かに考えていた。声優への路を進んでみたい!
しかし、大阪に来て増えた趣味、コミケへも行きたい、そのためには資金が欲しい。
 
夢を取れば金はなし
職場復帰を選べば、金はあるが一番の夢から二番へ移る。
贅沢だとは解っているが2010年内は、自分の一番の夢を追っていたい。
 
だから、オーディションは「アーツビジョン」を受けてみたいと思います。
そのほかには第二希望は「日本ナレーション演技研究所」あたりをねらって頑張りたいと思ってをります。
就職活動始まるぞ!!
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

進路・・・ への1件のフィードバック

  1. より:

    そんな事いったっけとかおもいつつ、まあガンガレ

コメントを残す